SRシリーズの頂点に立つモデル、SR10 XXR。
ターボチャージドユニットを搭載し、ラディカル史上かつてない圧倒的なパワーとトルクを誇ります。

クラブマンからレース志向のドライバーまで。
世界中のサーキットで求められる、速さ・耐久性・扱いやすさをひとつにしたマシンです。
目的はひとつ
限界を超える速さとコントロール性を、誰もが引き出せること。
その心臓部には、Radical Performance Engines(RPE)のチューニング技術と、
Ford EcoBoostの堅牢なエンジンアーキテクチャが融合。
425bhp/380lb-ftを発揮するこのレーシングユニットは、長寿命かつ高応答。
さらに、専用設計のGarrett Gシリーズ・ターボチャージャーが、
優れたスロットルレスポンスと最小限のラグを両立。
鍛造ピストンとコンロッド、専用ドライサンプ潤滑システムが、
耐久性と信頼性を根本から支えます。
組み合わされるのは、Hewland製GT3ベースの6速シーケンシャルギアボックス。
すべてが、“勝つ”ためにだけ設計された仕様です。

XXR で一日を過ごし、XX のオーナーでもある私は、新型 XXRがすでに優れた SR3 をさらに進化させた、非常に歓迎すべきモデルであると自信を持って言えます。
— トビー・ソウリー(Radical オーナー/インディカー・プロドライバー)
このクルマのバランスこそが、記憶に深く残る。途方もないスピードでも修正が容易で、ドライバーに自信を与えてくれる。
私はロードカーが大好きで、人生のほとんどをそれに乗って過ごしている。でも、それはできないんだ。
- アンドリュー・フランケル(オートカー誌「年間ベストライターズカー」)
SR10 XXR 標準装備
ボディ
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軽量スペースフレームシャシー
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複合素材ジェルコート仕上げのボディ
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カーボンファイバー製高ダウンフォースウイング
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LEDヘッドライトおよびブレーキライト
エンジン
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2.3L直噴ターボチャージャー付きエンジン
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モータースポーツ仕様の鍛造ピストンとコンロッド
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専用設計のドライサンプシステム
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独立可変式ツインカムタイミング機構
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カスタムGarrett製ターボチャージャー
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電子制御スロットル(ドライブ・バイ・ワイヤ)
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高流量レーシングエキゾーストシステム
コックピット
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2人乗りまたは1人乗り仕様のシャシー
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LCDディスプレイ一体型フォーミュラステアリングホイール
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ステアリングから調整可能なエンジンマップ
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カーボンファイバー製ダッシュボード
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ダッシュボードに取り付けられたブレーキバイアス調整装置
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GPS搭載のSmartyCamビデオシステムを内蔵
特徴
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前後ブレーキ冷却機能付き、ラディカル製の4ポットキャリパー
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315mm × 35mmのフルフローティング式48ベーンディスクブレーキ
パワートレイン
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ミッドシップ・リア駆動方式
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6速Hewland製シーケンシャルギアボックス
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自動トルクバイアス式リミテッドスリップデフ
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オートブリッパー付き空圧式パドルシフト
サスペンション&ブレーキ
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フルアジャスタブル式Nik-linkサスペンション
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前後不等長ウィッシュボーン
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調整可能なプッシュロッド
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軽量でメンテナンス性に優れた鋳造アップライト
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前後交換可能なロールバー
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Intrax製トリプルアジャスタブルダンパー
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アンチロールコントロール(ARC)技術
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ラディカル製の専用4ポットキャリパー
ホイール & タイヤ
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315mm × 35mmのフルフローティング式48ベーンディスク
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ラジアルセンターロック式鋳造アルミホイール
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フロント8インチ × 15インチ、リア10.5インチ × 16インチのタイヤ
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Hankook製レーシングタイヤ(スリック&ウェット仕様)
車体寸法
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全長:4077mm
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全幅:1799mm
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全高:1093mm
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車両重量:725kg
SR10 XXR オプション装備
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カーボンファイバー製フロントスプリッターとリアディフューザー
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エアジャッキシステム
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ドライブレーク式給油システム
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タイヤ空気圧および温度モニタリング
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電動パワーステアリング(EPAS)
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7色から選べるボディワークカラー
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5色から選べるハーネスカラー
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工場出荷時に選択可能なグラフィックパッケージ
それは、サーキットでのドライビングを極限まで楽しむための、圧倒的なバランスと操作性。
力強いグリップ、軽やかなハンドリング、そして精密に保たれた車体バランスが、
誰にとっても“走る歓び”を直感的に感じさせてくれます。
初めてサーキットを走る方にも、何百戦を重ねたドライバーにも。
ラディカルは「乗りやすく、しかし奥深い」その二面性こそが魅力です。
ラディカルの全モデルは、最初からサーキット専用として開発されています。
市販車を改造したのではなく、速く、安全に、そして本能に響く走りのためにゼロから設計されています。
シャーシは、空力性能・ダウンフォース・高速域での安定性を重視して最適化。
あらゆるコーナー、あらゆる速度域で、マシンはドライバーの意志に忠実に応えます。.jpeg)
ラディカルの全モデルには、剛性と軽さを両立するスペースフレーム構造が採用されています。
このシャーシ設計が、車両全体の質量を抑えつつ、優れた加速性能・制動力・旋回性能を実現。
走りの鋭さと安全性を、高い次元で両立しています。
その外側を覆うのは、軽量で耐久性に優れた複合素材製ファイバーグラスボディ。
出荷時に7色から選べるカラーバリエーションも、個性を際立たせます。
スペースフレームと軽量ボディの組み合わせは、高い整備性と優れたコストパフォーマンスを同時に実現。
世界中どこにいても扱いやすく、サーキットを本気で走るための“ピュア”な価値が、
ここにあります。
リアプッシュロッドと3ウェイダンパーはフルアジャスタブル仕様。
サーキットの特性やドライバーの好みに応じて、マシンの挙動を緻密に仕立てることができます。
さらに、調整式リアウィングにより、直線での伸びとコーナリング時の安定性とのバランスを自在にコントロール。
その日のコンディションに合わせて、走りを最適なかたちに仕上げていけます。.jpeg)
25年以上にわたる開発実績と、累計3,000台以上の車両が証明する信頼性。
すべての構成部品は、極限の条件下で徹底的にテストされており、
ドライバーがラップを重ねるたびに、その性能と安全性に確信を持てるよう設計されています。
新たに導入された”コックピット保護構造(オプション)”は、さらなる安心を生む
革新技術の一つ。
常に“次の一周”を支えるために、進化を続けています。
さらに、クラッシュボックス、耐火燃料セル、消火器システムはすべて標準装備。
サーキットで本気の走りに挑む者にこそふさわしい、徹底した安全思想がここにあります。.jpeg)
走りの目的に応じて、1シーター/2シーター仕様を選択可能。
コーチングから同乗走行まで、幅広いシーンに対応するパッケージです。
さらに、シートポジションもセンター/左/右ハンドルから選べる設計とし、
ドライバーにとって最も自然な操作環境を実現しています。
ダッシュボードには、カスタマイズ可能なデジタルディスプレイを搭載。
リアルタイムの情報を視認性高く表示し、GPS・レースログ・オンボード映像などを統合。
ブレーキ圧やステアリング操作の記録機能も備え、
マシンとの対話をより深い次元へ導きます。.jpeg)
ボンネットの下
RPE製2.3L直列4気筒ターボエンジン
これは、ただの量産エンジンではありません。
Radical社内のパワートレイン専門部門であるRPEが、
専用設計のターボチャージャー、吸気システム、エンジンマネージメントを開発。
そのすべてが一体となり、425bhp超/380lb-ftの圧倒的パフォーマンスを解き放ちます。

ラディカル・エクスペリエンス
ラディカルの走りを五感で味わう特別なプログラム
それが"ラディカル・エクスペリエンス"です。
迫力の同乗走行から、レベルに応じた専用ドライビングセッションまで、
すべてのプログラムは、ドライバーの成長を支えるために綿密に設計されています。
プロフェッショナルコーチのもと、安全な環境でスキルを磨き、
自信を深めながら、ラディカルのポテンシャルを引き出していく。
その一瞬ごとに、マシンと向き合う歓びが広がります。
この体験は、ラディカル・ジャパン・カップで待つ
白熱のバトルとスリルを先取りできる、またとない機会です。


















