
このマシンは、多くのスポーツカーを凌ぐラップタイムを、わずかなコストで叩き出します。
SR3が選ばれるのは当然です。

初心者にも、ベテランにも。
ラディカルSR3は、すべてのレーシングドライバーに最適な1台。
“世界で最も売れているレーシングカー”という事実が、その実力を物語っています。
最新のXXRは、さらなる高出力と精密さを獲得。
速く、鋭く、そして長く。
限界を超える走りを可能にします。
エンジンは、1340ccまたは1500ccのRPE製4気筒。
いずれも熟練の手で組み上げられた本格仕様。
6速シーケンシャル(パドルシフト付き)+Quaife製LSDが、パワーを確実に路面へ伝えます。
SR3 XXRには、AiMのソリッドステート技術を搭載。
走行データを瞬時に取得し、タイムを削る武器になります。
ステアリングには、フォーミュラカーやル・マンプロトタイプにも使われるAiM製ユニットを採用。
プロ仕様の手応えが、サーキットを変えます。

XXR で一日を過ごし、XX のオーナーでもある私は、新型 XXRがすでに優れた SR3 をさらに進化させた、非常に歓迎すべきモデルであると自信を持って言えます。
— トビー・ソウリー(Radical オーナー/インディカー・プロドライバー)
このクルマのバランスこそが、記憶に深く残る。途方もないスピードでも修正が容易で、ドライバーに自信を与えてくれる。
私はロードカーが大好きで、人生のほとんどをそれに乗って過ごしている。でも、それはできないんだ。
- アンドリュー・フランケル(オートカー誌「年間ベストライターズカー」)
SR3 XXR 標準装備
ボディ
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軽量スペースフレームシャーシ(FIA認証の安全セル付き)
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FIA認証の77リットル(20米ガロン)燃料セル
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複合素材製ボディ、フロントスプリッター、リアディフューザー
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カーボンファイバー製高ダウンフォース・バイプレーンリアウィング
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LEDデイライトおよびブレーキライト、FIA規格ハイインテンシティ中央レインライト
エンジン
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RPE 第5世代 4気筒 16バルブ 205hp 1340ccエンジン(232hp 1500ccへのオプションアップグレード可)
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専用ドライサンプ&機械式オイルポンプ
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ラミノバ熱交換器とラジエーターファン付き冷却システム
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電子制御スロットル&オーバーヘッド式燃料噴射
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Life Racing ECUによるエンジン管理&データロギング
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ハイフローレーシングエキゾーストシステム
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リチウムイオンバッテリー+トリクルチャージャー付属
コックピット
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センターシート、左/右ハンドルの選択が可能
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ドライバー&同乗者用6点式シートベルト付きシート
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AiM製フォーミュラステアリングホイール(4.3インチTFT表示一体型)
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パドルシフト&ハンドル上の各種スイッチ(ピットリミッター含む)
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タコメーター、ギア表示、シフトライト、予測ラップタイム
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SmartyCamビデオシステム(GPS、ブレーキ圧、ステアリング操作記録)
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複合素材製ダッシュボード(バックライト付きタッチパッド+ブレーキバイアス調整機構)
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ドライバー用ウィンドディフレクター
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FIA規格消火器(ダッシュおよび外部から作動可)
パワートレイン
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一体型6速シーケンシャルギアボックス
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Radical開発のパドル操作式ギアチェンジシステム(オートブリッパー付き)
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Quaife製LSD(最終減速比選択可能/標準:3.07:1)+バックギア機構
サスペンション&ブレーキ
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独自のフルアジャスタブルNik-Linkサスペンション
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前後ウィッシュボーン+アジャスタブルプッシュロッド
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メンテナンス可能なアルミ鋳造アップライト
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前後交換可能なロールバー
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Intrax製シングルアジャスタブルダンパー
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ラディカル専用4ポットキャリパー(前後)
+280mm×25mmフローティング48ベーンディスク
ホイール & タイヤ
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Braid製センターロック式鋳造アルミホイール
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フロント:8×15インチ、リア:10.5×16インチ
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ハンコック製レーシングタイヤ(スリック&ウェット)
車体寸法
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全長:4077 mm
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全幅:1799 mm
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全高:1093 mm
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車両重量:620 kg
SR3 XXR オプション装備
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センターシート・左/右ハンドルの選択
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APレーシングブレーキアップグレード
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トリプルアジャスタブルIntraxダンパー+アンチロール機能
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排気音選択可能(ラウド/静音)
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HALO着想型コックピット安全構造
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ドライバー&同乗者シートインサート
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GRPシート用ラップアラウンドヘッドレスト
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カーボンファイバー製フロントダイブプレーン(ダブル)
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プリプレグ・カーボンフロントスプリッター(軽量化:4kg)
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カーボンインフューズドリアディフューザー(軽量化:6kg)
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カーボンファイバー製ダッシュボード
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エアジャッキシステム
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タイヤ圧・温度モニタリングシステム
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サスペンションログセンサー
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ドライブレーク給油システム
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バイオ燃料対応キット(Flex Fuel・NTKラムダセンサー含む)
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LiveU Solo Pro取付キット+リアカメラアップグレード
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ボディカラー&シートベルトカラー選択可能
それは、サーキットでのドライビングを極限まで楽しむための、圧倒的なバランスと操作性。
力強いグリップ、軽やかなハンドリング、そして精密に保たれた車体バランスが、
誰にとっても“走る歓び”を直感的に感じさせてくれます。
初めてサーキットを走る方にも、何百戦を重ねたドライバーにも。
ラディカルは「乗りやすく、しかし奥深い」その二面性こそが魅力です。
ラディカルの全モデルは、最初からサーキット専用として開発されています。
市販車を改造したのではなく、速く、安全に、そして本能に響く走りのためにゼロから設計されています。
シャーシは、空力性能・ダウンフォース・高速域での安定性を重視して最適化。
あらゆるコーナー、あらゆる速度域で、マシンはドライバーの意志に忠実に応えます。.jpeg)
ラディカルの全モデルには、剛性と軽さを両立するスペースフレーム構造が採用されています。
このシャーシ設計が、車両全体の質量を抑えつつ、優れた加速性能・制動力・旋回性能を実現。
走りの鋭さと安全性を、高い次元で両立しています。
その外側を覆うのは、軽量で耐久性に優れた複合素材製ファイバーグラスボディ。
出荷時に7色から選べるカラーバリエーションも、個性を際立たせます。
スペースフレームと軽量ボディの組み合わせは、高い整備性と優れたコストパフォーマンスを同時に実現。
世界中どこにいても扱いやすく、サーキットを本気で走るための“ピュア”な価値が、
ここにあります。
リアプッシュロッドと3ウェイダンパーはフルアジャスタブル仕様。
サーキットの特性やドライバーの好みに応じて、マシンの挙動を緻密に仕立てることができます。
さらに、調整式リアウィングにより、直線での伸びとコーナリング時の安定性とのバランスを自在にコントロール。
その日のコンディションに合わせて、走りを最適なかたちに仕上げていけます。.jpeg)
25年以上にわたる開発実績と、累計3,000台以上の車両が証明する信頼性。
すべての構成部品は、極限の条件下で徹底的にテストされており、
ドライバーがラップを重ねるたびに、その性能と安全性に確信を持てるよう設計されています。
新たに導入された”コックピット保護構造(オプション)”は、さらなる安心を生む
革新技術の一つ。
常に“次の一周”を支えるために、進化を続けています。
さらに、クラッシュボックス、耐火燃料セル、消火器システムはすべて標準装備。
サーキットで本気の走りに挑む者にこそふさわしい、徹底した安全思想がここにあります。.jpeg)
走りの目的に応じて、1シーター/2シーター仕様を選択可能。
コーチングから同乗走行まで、幅広いシーンに対応するパッケージです。
さらに、シートポジションもセンター/左/右ハンドルから選べる設計とし、
ドライバーにとって最も自然な操作環境を実現しています。
ダッシュボードには、カスタマイズ可能なデジタルディスプレイを搭載。
リアルタイムの情報を視認性高く表示し、GPS・レースログ・オンボード映像などを統合。
ブレーキ圧やステアリング操作の記録機能も備え、
マシンとの対話をより深い次元へ導きます。.jpeg)
ボンネットの下
RPE GEN5 1340ccまたは1500cc
ラディカルのベストセラーモデル"SR3"にも採用されているストロークアップ版1500ccユニットは、
排気量に頼らず、研ぎ澄まされたパフォーマンスを実現する。その哲学を体現する存在です。
このRPE製エンジンは、サーキットでもオフロードでも高く評価され、
鍛造Arrow製クランクやCosworth製専用ピストンなど、厳選された特注コンポーネントを採用。
一つひとつの部品に込められた意図が、走りのすべてに反映されています。

ラディカル・エクスペリエンス
ラディカルの走りを五感で味わう特別なプログラム
それが"ラディカル・エクスペリエンス"です。
迫力の同乗走行から、レベルに応じた専用ドライビングセッションまで、
すべてのプログラムは、ドライバーの成長を支えるために綿密に設計されています。
プロフェッショナルコーチのもと、安全な環境でスキルを磨き、
自信を深めながら、ラディカルのポテンシャルを引き出していく。
その一瞬ごとに、マシンと向き合う歓びが広がります。
この体験は、ラディカル・ジャパン・カップで待つ
白熱のバトルとスリルを先取りできる、またとない機会です。












